So-net無料ブログ作成
検索選択

北鎌倉東慶寺紫陽花&イワタバコ&イワガラミ&COLDPLAY GHOST STORIES :20140608 [鎌倉]

HMV から頼んでおいたCD が大量に届きました。

デ・ラローチャ シューベルト  Piano Sonata D.664 & D.960 & Impromptu D.899 No.4 & Moment musical D.780 No.6
ヘルベルト・フォン・カラヤン   SIBELIUS 交響曲全集
モーツァルト            歌劇「後宮からの逃走」 DVD
ビリス                COMPLETE SOLO RECORDINGS
カティア・ブニアティシビリ    Motherland (カティアさんの新譜)
ホルヘ・ボレット シューベルト Pianosonsta D.959 & D.784
ホルヘ・ボレット ショパン 24 PRELUDES
ホルヘ・ボレット          リスト曲集

そして、 COLDPLAY GHOST STORIES

しばらく聴くものには困りません  ^^;

P6087150-12.jpg

金曜日帰って来てから、唯一クラシックでない COLDPLAY の " GHOST STORIES " を聴きました。

すごく良いアルバム。 
前作とその前の " Viva la Vida or Death and All His Friends " や " Mylo Xyloto " はきらびやかなキラキラと光るようなポップな曲たちで、これはこれで好きなアルバムですが、新譜の " Ghost Stories " 、落ち着いて前作のキラキラというよりはどちらかというとモノクロームのような、心にしみじみと響いてくるサウンド。

最後の曲の" O "が、一曲目の" Always In My Head " につながるだけでなく、アルバム全体が一つの曲のような感じがします。
好きだったプログレッシブロックみたいだ。離婚してしまったけれど(男は悲しいもの)、クリスのボーカルも良いな。

昼から夜へ、光から闇へ、" A Sky Full Of Stars " のピアノで一気に頂点に上り詰めて、素晴らしい。

COLDPLAY すごいアルバム作ってしまったなって感じです。

プログレッシブロック好きな自分としては、このアルバム大好きです。

P6082592-12.jpg

土曜日は、まだ具合が本調子ではなかったので、一日家にいました。

P6080297-12.jpg

それに、横浜は大雨洪水警報。

P6080531-12.jpg

娘の学校も休校になるほどの雨。 

でも、じぶんのリハビリには良い時間。ゆっくり、のんびり。

夜には、10日ぶりにビールもいただきました。  ^^v

P6080551-12.jpg

日曜日、まだ喉と鼻はおかしいものの、前よりはましになったし、

東慶寺のことが気になっていました。

P6080620-12.jpg

" GHOST STORIES " を連れて、北鎌倉まで。

鎌倉は、そろそろ、紫陽花の季節。

P6080359-12.jpg

北鎌倉に8時30分過ぎに着きましたが、なんだかそわそわとしている感じの駅舎。

駅に降りる人もいつもよりも多い。 でも、みなさんは向かって左側です。きっと明月院に向かわれるんだろうな。

じぶんは右。

P6080391-12.jpg

久しぶりの東慶寺。

時折り小雨でメガネを拭かなければなりませんが、持っていった傘をさすほどではなくて、日差しはないものの、前日までの雨にぬれた東慶寺の境内は色彩鮮やか。

先ずは紫陽花たちに一年ぶりの挨拶です。 明月院の紫陽花も素敵ですが、東慶寺の紫陽花は種類も色々、庭師さんたちの手入れのおかげで、今年も色とりどりの花が咲き始めていました。

次に気になっていたのは、

P6082667-12.jpg

そうです、

P6080608-12.jpg

大きな緑の葉っぱと、小さな薄紫色の可愛い花たち。

P6080613-12.jpg

2014年の北鎌倉の宇宙人たちでした。 

P6080168-12.jpg

咲きはじめの、イワタバコ達。

P6080174-12.jpg

今年も可愛い素敵な紫色は、いいな。

君たちの紫って一番好きな紫色だよ。

大雨洪水警報が出ていた雨に降られたせいでしょうか?  咲きはじめのはずなのに、花がだいぶ散っていました。早く咲いた花たちはかわいそう。

でも、東慶寺の崖のイワタバコ達はまだまだこれからです。 今週末くらいが見頃かもしれません。

P6080201-12.jpg

本堂でお参りをして帰ろうと思ったら、

P6082682-12.jpg

「特別公開イワガラミ」。

P6082684-12.jpg

東慶寺では15日まで、普段は入れない本堂裏にこの時期だけ入ることができます。

【イワガラミ特別公開】
 日程: 6月1日(日)~15日(日) ※6月5(木)・6日(金)を除きます。
 時間:平日(1日2回) 11:00~12:00 および 13:00~14:00
     土・日曜日(1日1回) 9:00~10:00

P6080414-12.jpg

毎年公開されていることは知ってはいたものの、

いつも機会を逸してしまっていて、今年、初めて(何年もここに通っているのに ^^; )東慶寺のイワガラミに会うことができました。

P6080468-12.jpg

イワガラミ

wikipedia によると
" イワガラミ(岩絡み、学名:Schizophragma hydrangeoides )は、アジサイ科イワガラミ属の落葉つる性木本。 "
だそうです。

はじめまして、イワガラミ君。

P6080446-12.jpg

はじめて見ました、イワガラミ。

P6082691-12.jpg

美しい花です、可憐な花。

P6080401-12.jpg

純白なんです・・・。 

イワガラミのがくって、本当に純白なんです・・・。 

それが本堂の裏庭の崖一面に咲いていて、ファインダーから覗くと、満天に輝く星のように思えました。

P6082697-12.jpg

2014年6月8日

今日、東慶事さんを訪れてよかったです。

P6082646-12.jpg

COLDPLAY " GHOST STORIES " をずっと聴きながら、東慶寺で1時間半くらい過ごしました。

P6082753-12.jpg

体力はまだ戻っていないかなぁ~。 

ここらが、今週の限界かもしれないと、明月院の方も気になりましたが、駅に引き返して横須賀線です。

少し、疲れましたが、気になっていたイワタバコに会えたし、何よりも初めてのイワガラミ君にも会うことができました。

P6082747-12.jpg

帰りに成城石井で久しぶりの赤ワイン ♪

何年か前に北鎌倉のフリーマーケットでゲットしたグラスで頂きましょう。

P6087139-12.jpg

やっぱり、ビールも、そして

ワインも美味しいね 笑

" 2014/06/08 Kitakamakura Tokeiji & COLDPLAY GHOST STORIES "e
nice!(128)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 128

コメント 60

koh925

6月21日に東慶寺へ行く予定がありますが、イワカガミはまだ見れるでしょうか?
撮影が難しい華ですが見事に撮っていますね
by koh925 (2014-06-08 19:45) 

TaekoLovesParis

mozさん、東慶寺の紫陽花を撮りにいらしたかしら、と思ってました。
朝の8時半から、もう明月院に向かう人たちが何人もいるんですね!
超有名ですものね。
紫陽花の青や白、目に沁みます。写真が綺麗だからでしょうね。
イワガラミは遠くから見ると、そうでもないのに、近くで見ると紫陽花ですね。
清楚で可憐。めずらしい花を見せていただいてありがとう。

coldplay、mozさんがお気に入りとは意外でした。新しいアルバム、気になって
たんですが、mozさんの感想を読むと、買わなくちゃって思います。
オペラDVDもお買いになるんですね。

by TaekoLovesParis (2014-06-08 21:27) 

獏

こんばんは☆
獏もプログレ 紫陽花 イワタバコを
こよなく愛しています~(^w^)♬

by (2014-06-08 22:13) 

ふにゃいの

青や紫の小花って心癒されます。
フリマのグラス、ステキですね。
好みです。赤ワインが合ってます!
by ふにゃいの (2014-06-08 23:24) 

takenoko

気になっていましたが、そろそろですね。今日にでも行ってみます。
by takenoko (2014-06-09 04:35) 

kemm

4月に鎌倉へ行ったのですが東慶寺へは行けませんでした。
イワタバコやイワガラミはさすがの美しさですね。
次回はこれらの花の季節に行ってみたいです。
by kemm (2014-06-09 06:49) 

uta

おぉ!宇宙人イワタバコ^^おひさ♪
てことは、もうすぐわらびもち?(食いけ^^;)
いつか、そこのわらび餅を食してみたい~w

by uta (2014-06-09 08:06) 

さる1号

日曜日は自分も八時半前に北鎌倉
そして向かって左の改札を抜けました^^
明月院の紫陽花たち、まだ色は淡かったです
明月院に向かうまでの道沿いの紫陽花は白いまま
もうちょっと後の方が良いようですね
その後は東慶寺、到着した時はイワガラミの公開時間が終わっていました^^;
by さる1号 (2014-06-09 08:22) 

mimimomo

この時期の東慶寺は本当に素敵。時間が出来たら行きたいです。
by mimimomo (2014-06-09 12:06) 

rappi

北鎌倉のアジサイもイワタバコも綺麗になってきていますね。^^
イワガラミの純白の花も、一度見てみたいなと思います。^^
週末の雨はひどかったですね。
イワタバコの花にも少し影響があったようですね。
by rappi (2014-06-09 20:48) 

ぜふ

イワタバコの季節になったのですね・・チバで咲いているところを探します。
6月という時期、そちらまではなかなか行けそうもないので・・
by ぜふ (2014-06-09 20:57) 

ナビパ

体調不良大丈夫ですか
10日ぶりの一杯は美味しかったでしょう。^ ^
こうして鎌倉散策は良い気分転換になりますね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-06-10 05:53) 

toshi

北鎌倉も紫陽花の季節になったのですね。
そういえば、うちの庭にも少し咲いています。
今頃の鎌倉も良さそうですね。
by toshi (2014-06-10 06:34) 

hrd

イワガラミ初めて見ました、葉っぱのような純白の1枚のお花が印象的ですね^^

by hrd (2014-06-10 07:10) 

hieroh66

特別公開の”イワガラミ”楽しませて頂きました!
by hieroh66 (2014-06-10 09:12) 

キャスリーン・ケリー

ほんと、ご無沙汰でした(^-^)
ご体調崩されていました? でもビールが美味しく思えればもう大丈夫ですね!
去年友達と紫陽花を観にでかけて、あれからもう一年たったのかと思うとびっくりです
ここのところお昼休みはお箸を片手にほんばかりを読んでいたので、古い音楽を聴きながらmozさんを訪ねて、こうやって話しかけるのがやけに懐かしく
やっぱりいいなって思いました(^-^)
静かに訪ねたいところだけを訪ねて、細々と続けようかと思います。
明日はミヤさんを訪ねましょうかね。。

by キャスリーン・ケリー (2014-06-10 13:49) 

リュカ

10日ぶりのビール、おいしかったでしょうね^^
10日かー。。。そんなにアルコールを絶ったことがないわ!!(笑)
帯状疱疹のときですら、一週間で飲みました^^;
あ、もちろん先生からOKもらって飲みましたけどね♪
今年のイワタバコちゃん、会えてうれしいです。
大雨で、せっかく咲き始めの花が散っちゃっている宇宙人ちゃんも居たのですね(T^T

そして、初めて見ました。イワガラミ。
タイトルを見たとき「なんだろう?」って思ったのですが
なんて真っ白で綺麗!!
触れたら汚してしまいそうな、だから触っちゃいけないような
そんな気分になっちゃいますね。
満点に輝く星か~~。素敵です^^
by リュカ (2014-06-10 15:49) 

heroherosr

COLDPLAYのGHOST STORIESはプログレっぽいのですか、YouTubeでチェックしてみましょう。
by heroherosr (2014-06-10 18:02) 

moz

koh925さん、21日にいかれるんですね。公開の時期は15日までだったと思うので、ちょっと難しいかもしれません。できればこの期間に行かれた方が良いと思います。
イワガラミがダメでもアジサイはまだ大丈夫だとは思います。
いえいえ、何とか見た感じで切り抜いてこようと思いましたが、なかなか難しいです。 ^^;
by moz (2014-06-10 20:13) 

Inatimy

いろんな紫陽花が咲いてますね。 淡いブルーの八重も、縁取りピンクの白も素敵♪
イワタバコの開花時期なんですね。 イワタバコそのものではないですが、
イワタバコ科の植物、最近買いました。 なかなか育ってる気配がないんですが・・・。
いつか花が咲くといいなぁ。
イワガラミの白いガク、儚げな白って感じですね^^。 初めて見ました。
Coldplayの、1曲買いで気に入ったものだけにしようか迷ってたんですが、
まとめて買った方がいいかなって気がしてきました♪ 
by Inatimy (2014-06-11 00:47) 

moz

TaekoLovesParisさん、この時期の北鎌倉は様子が一変してしまいます。いつもは静かな佇まい、朝だとそんなに人を見ることもないのですが、紫陽花のシーズンとなると明月院へ向かう通りはぞろぞろと行列ができています。確か明月院も8時半くらいからの開門だと思うのですが、駅も向かって左に降り立つ人でいっぱいでした。ぼくは、あまり降りない右でしたけれど 笑
いえいえ、写真はいつもながらで、ちゃんとは撮れていないです。綺麗に色づき始めた紫陽花には申し訳なく思います。
イワガラミは紫陽花の仲間のようです。ぼくも実際に見るのは初めてでしたが、崖一面にびっしりと咲いていて素晴らしかったです。この日、行って良かったです。お見せできてよかった ^^v

新しいというか最近のバンドではCOLDPLAY くらいだけですが、気に入っていてCD はみんな持っています。前のアルバムとはずいぶんと違ったアルバム作りになっていて、一曲ではなく全体を聴く感じかな? 最近GHOST STORIES をよくきいています。お勧めです!!
たまにですが、DVDも見たりはします。でもやはり、聴く方が多いです。 ^^
by moz (2014-06-11 21:13) 

moz

獏さん、こんばんは。 ^^
イワタバコ、紫陽花、プログレ ♪ いいですよね。仲間がいて、うれしいです ^^v
by moz (2014-06-11 21:16) 

moz

ふにゃいのさん、青や紫の小さな花って良いですよね。特に額紫陽花の青や紫、イワタバコの薄紫、大好きです、素敵です。 ^^
少し前に北鎌倉のフリーマーケットで見つけました。2つかって、ひとつは青のこのグラス。もうひとつは赤で金魚が画かれています。これからのシーズン、交代で使わせてもらいます。赤ワインでもあいますよね。ありがとうございます。
by moz (2014-06-11 21:16) 

moz

takenokoさん、はい、そろそろです。お近いですよね、ぜひ行かれて下さい。
お写真楽しみに待ってます。 ^^
by moz (2014-06-11 21:17) 

moz

kemmさん、鎌倉は見るところ多いですから、なかなか北鎌倉までって難しいとは思います。でも、良いところですから、次の機会にはぜひ ^^
紫陽花ももちろん楽しみですが、イワタバコとイワガラミの季節でもあります。雨は嫌ですが、楽しみも ^^
by moz (2014-06-11 21:17) 

moz

utaっち、久しぶりかな? 北鎌倉の宇宙人くんたち。今年もこのシーズンになりました 笑
そうそう、ワラビモチ、忘れてました。今度買って来るね。
今度来たら、ぜひ、食して下さい。その他にも色々と湘南の味があるよ!!
by moz (2014-06-11 21:18) 

moz

さる1号さん、そうなんですね、同じくらいの横須賀線に乗っていたのかもしれませんね ^^
さる1号さんは左だったんだ。じぶんは皆さんとは違って右に降りました。
明月院はもう少しなんですね。今週末くらいが良いかもしれないですね。ただ、天気良さそうだから、きっと北鎌倉は朝からすごい人なんだろうな ^^;
イワガラミ、とても素敵でした。15日までなので機会があれば行ってみて下さい。
by moz (2014-06-11 21:18) 

moz

mimimomoさん、ほんとうにこの時期、東慶寺はとても素敵です。イワタバコだけでも十分に見る価値があります。mimimomoさんもぜひ ^^
by moz (2014-06-11 21:18) 

moz

rappiさん、北鎌倉の紫陽花たち色づき始めましたし、イワタバコも綺麗な薄紫色になっていました。じぶんもはじめて見ましたが、イワガラミもとても綺麗な白、一目で気に入りましたよ。 ^^
そうですね、警報が出るくらいの雨でしたので、イワタバコの花も大分落ちているものがありました。咲き始めたばかりだと思うので、かわいそうでしたね。
by moz (2014-06-11 21:19) 

moz

ぜふさん、イワタバコが咲き始めていました。この薄紫色好きなんです。 ^^
千葉からだとやはり遠いと思います。近くでイワタバコ、咲いていると良いですね。
北鎌倉では、小川のそばに咲いていたり、割と良く見かけます。
お写真、待ってますね ^^
by moz (2014-06-11 21:19) 

moz

ナビパさん、ご心配いただいてありがとうございます。体調はだいぶ戻りました。
はい、久しぶりのビールはとても美味しく染み渡るようでしたが、すぐに酔っ払いました ^^;
そうですね、じぶんにとっての散歩、特に北鎌倉への散歩はとても良い気分転換になります。 ^^v
by moz (2014-06-11 21:20) 

moz

toshiさん、お庭の紫陽花も咲き始めているんですね。北鎌倉では額紫陽花は色付いていて、紫陽花はもう少しっていう感じでした。今週末くらいが良いかもしれません。 ^^
by moz (2014-06-11 21:21) 

moz

hrdさん、じぶんも実物を見たのは初めてでした。純白の額? とっても綺麗でしたよ。 ^^v
by moz (2014-06-11 21:21) 

moz

hieroh66さん、特別公開、見ることができて本当によかったです。
とっても可憐で綺麗な花でした。^^
by moz (2014-06-11 21:21) 

moz

キャスリーン・ケリーさん、こちらこそご無沙汰です。ご無事でよかったです 笑
ご心配をお掛けしましたが、ビールも飲めるようになりましたのでもう大丈夫です ^^
ほんと、一年経つのは早いです。年をとるとその分、加速度的に早くなる気もしますが・・・。
ゆるゆるで良いので、ブログ続けていただいて、ときどきはお話できると良いですね。
そうそう、ほそぼそでゆるゆるで ^^

by moz (2014-06-11 21:24) 

moz

リュカさん、美味しかったですよ、10日ぶりのビール b^^
ただ、少しで酔っ払っちゃいましたが 笑
リュカさんも帯状疱疹のときは禁酒だったんですね。1週間ですか? ぼくの方が3日長い 笑
今年も北鎌倉の可愛い宇宙人クンたちに会いに行ってきました。週末までの大雨でかわいそうなところもありましたが、まだこれから咲いてくるのだと思います。今週末は晴れとのこと、もう一度行ってみようかな?

イワガラミ、純白で可憐な姿、一目で気に入ってしまいました。毎年訪れているものの、特別公開で見ることができたのは今回が初めてでした。
リュカさんも機会があればここのイワガラミ、見てあげてください。真っ白で、満点の星みたいに輝いています ^^v

by moz (2014-06-11 21:25) 

moz

heroherosrさん、なんとなく奥深さを感じて、全部の曲で一つのアルバムを構成しているようにつながっている感じで、良いアルバムだと思いました。ぜひ、heroherosrさんも聞いてみてください。お勧めです。 ^^
by moz (2014-06-11 21:27) 

moz

Inatimyさん、北鎌倉東慶寺では額紫陽花たち、綺麗に色付いていました。他の紫陽花はもう少しって感じでしょうか?
縁取りピンクの白の紫陽花、ぼくも気に入りました。とても素敵でしたよ。
6月はイワタバコの季節です。東慶寺には崖があってそこ一面にびっしりイワタバコが咲くんです。とても素敵な緑と薄紫の光景です。
イワタバコ科の植物ってどんな花なんでしょう? 育って咲くと良いですね。そして、育つたらアップしてください。 ^^
イワガラミもとても素敵な白、真っ白で輝くような額でした。
COLDPLAY はぜひアルバムで聴いて下さい。一曲聴くのとはかなり違うと思います。 ^^
by moz (2014-06-11 21:28) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
復活されましたか?
このところ、本当によく降りますよね。
by Azumino_Kaku (2014-06-11 21:49) 

ゆうくん

イワガラミの穂のかなにおいがたまらなかった記憶があります、去年の今頃東慶寺訪ねたんですね、今年は今のところ鎌倉の紫陽花はお預けになりそうなので、ここで拝見させてもらいます。
by ゆうくん (2014-06-11 23:03) 

末尾ルコ(アルベール)

「困らない」くらい音楽が溢れる。いいですね。
わたしは最近、というかまたまたジャコ・パストリアスがマイブームとなり、さらにZAZというフランスの歌手も愛聴しています。

                                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2014-06-12 07:58) 

アールグレイ

注文されたCD、良い時間がまた過ごせますね^^
楚々としたガクアジサイ、清楚で美しいです。
紫色のイワタバコの可憐な姿もいいですね。
関東は、ずっと雨で心配ですね。
お体にもお気を付けてお過ごしください。
by アールグレイ (2014-06-12 08:11) 

チョコシナモン

(◎*´v'pq⌒★コンニチヮ★。*゜+ この時期の風邪は長引きますネェ。さぞかしビールが美味しかったでしょうネェ。梅雨にあう紫陽花が美しいです。
(。=`ω´=)ぇ?イワタバコ・・・。見に行かなくっちゃぁ。
by チョコシナモン (2014-06-12 13:50) 

こういち3

長引くので無理せずゆっくりされてはと思います。
私は無理を止めましたので休みの午後はお昼寝を
する事が多いです。

いよいよ紫陽花の季節ですね!来週くらいには一度、
行こうと思ってます。(海が好きなので成就院ですが)

成城石井はキムチが美味しいの一度食べてみてください。
by こういち3 (2014-06-12 23:11) 

はなだ雲

お酒が美味しく頂けるって、健康のバロメーターですネ
回復されてよかったです♪
イワガラミって名前通り、ほんとうに崖一面、ぎっしり咲いてますね
それにしても一日の公開時間、短!
土日なんてたった一時間・・しかも朝早く。。
ホント貴重なお花を見せていただきました^^
by はなだ雲 (2014-06-14 19:06) 

ばー助

イワガラミは、はじめて知りました!
期間限定公開の貴重な写真をありがとうございます☆
近くでみたら純白が綺麗なんでしょうね。

イワタバコは、宇宙人っぽいから宇宙人なのでしょうか(^_^;)
by ばー助 (2014-06-15 02:53) 

ake_i

きゃ~~~~、宇宙人だ!
紫の色って、こんなに濃い紫だとは想像してなかったです。淡いかな?と。
実際にみたら感動ですね。あの岩肌にこれが咲くなんて^^
ボレットのリストは沢山聴きました。リストといえばボレットかなって。
シューベルトは聴いたことがなくてどんな感じなのかな。
by ake_i (2014-06-16 11:06) 

moonshiner

こんにちは。
日曜日にやっと東慶寺さんに行ってきました。
宇宙人たち、下の崖は終わりで、その崖の上のお墓にたくさんいました。
こっちを見ているような姿が、かわいらしかったです。
岩がらみ、見られたのですね。
紫陽花には、太陽よりも雨が似合いますね。
晴れの東慶寺より雨の長谷寺のほうが好みでした。
カメラも撮る人も大変ですけど。。(笑)
by moonshiner (2014-06-17 06:33) 

あゆこ

はじめまして!Coldplayの検索から飛んできました。
やはりプログレの影響を受けているアルバムですよね。
プログレ出身のピーター・ガブリエルを再聴してその確信を深めたところです。ステキな写真の数々にうっとりしました。更新チェックさせていただきます!
by あゆこ (2014-06-18 00:46) 

moz

Azuminokakuさん、おはようございます。
おかげさまでビールも大分飲めるようになりました 笑
降ると、手加減なしに降るので怖いですよね。晴れるととても暑いし・・・ ^^;
by moz (2014-06-19 06:25) 

moz

ゆうくんさん、イワタバコの香りですか? そういえばいつも写真に一生懸命になっていて嗅いだことなかったです。^^;
余裕ないのはダメですね。今度は嗅いでみます ^^
そうなんですか? それは残念です。鎌倉は良い季節。
でも、混雑はすごいです ^^;
by moz (2014-06-19 06:29) 

moz

末尾ルコ(アルベール)さん、まだ聴いていないCD が横から見ています 笑
今週末には少し新しいのを聴いてみたいと思っています。 ^^
わぁ、その方達は知りません。調べてみますね。
by moz (2014-06-19 06:34) 

moz

アールグレイさん、新しいCD が届いてまだ聴いていないものがかなりあります。先ずはカラヤンを久しぶりに聴きました。シベリウス、カラヤンもなかなか良いです ^^v
この時期の花たちはみんな優しい表情をしています。色も淡くてとても素敵ですよね。
今年の雨は降るととめどなくなり、晴れると、ものすごく熱くて・・・ ^^;
ありがとうございます。だいぶ戻ってきました。
by moz (2014-06-19 06:36) 

moz

チョコシナモンさん、おはようございます。 ^^
そうですね、ほんとに長引いています。まだ鼻が少しおかしいです。
久しぶりのビール、とっても美味しかった b^^ でも、いっぱいで酔っぱらいました ^^;
イワタバコ、チョコシナモンさんも会えるといいですね。 ^^
by moz (2014-06-19 06:40) 

moz

こういち3さん、ありかどうございます。何とか復活できました 笑
まだ、ちょつと鼻はグズグズしてますが、お酒も大分飲めるようになりました 笑
昼寝良いですよね。ぼくもたまにしますよ、といってもビール飲んで知らない間に寝てしまうのですが・・・ ^^;

成就院、いかれましたか? 写真のアップ期待してますね。

キムチですね。今週末、買ってきます。情報ありがとうございます !!
by moz (2014-06-19 06:42) 

moz

はなだ雲さん、ありがとうございます。前のようにはたくさん飲まなくなってますが、帰って来て、冷蔵庫開けて、プシュッてやる一杯、おかげさまで以前のようにとても美味しく感じるようになりました。 ^^
ぼくも何年もここに通っているんですが、こんなにすごいとは思っていませんでした。今年、イワガラミに会えてよかったです。
とても可愛い純白のイワガラミでした。来年もまた会いに行くつもりです。
いえいえ、ご覧いただいて、こちらこそありがとうございました。 ^^v
by moz (2014-06-19 06:46) 

moz

ばー助さん、東慶寺さんに雨のは知っていましたが、ぼくも初めてでした。
ほんとに貴重な花見たいです。しかも、崖に一面なので、すごいです。
綺麗でしたよ、ほんとに純白です。 ^^

イワタバコ、初めて会った時にH.G.ウェルズの宇宙人を想像してしまいました。
長い首を伸ばした一つ目の宇宙人。もっともイワタバコだととっても可愛い宇宙人なんですけど ^^
by moz (2014-06-19 06:49) 

moz

ake-iさん、うちゅ―――じんですよ ^^
この時期の鎌倉もとっても素敵です。可愛くて優しい色の花たちがたくさん咲いていますよ。是非、一度プチ旅行でおいでください~。
イワタバコ、可愛いでしょ。 笑
リスト、なんとなく敬遠してたところがあってあまり聞いていなかったのですが、ボレットを聴いて、リストもいいなぁ~って思うようになりました。
シューベルトはこれから聴きます。楽しみです。 ^^
by moz (2014-06-19 06:54) 

moz

moonshinerさん、おはようございます。
ぼくが行った時も、影の方は花が少なくて、それに今年の花はなんとなくとってもスリムにも思えましたけれど、お墓の方で写真をたくさん撮ってきました。
気候が影響しているのかなって思いました。
でも、宇宙人たち、今年も可愛く咲いていましたよね。年に一度会え薄紫の花たち、毎年ぼくも楽しみにしています。 ^^
イワガラミは初めて見ました。これも素敵な可愛い花でしたよね、moonshinerさんもご覧になったんですよね。来年も絶対に会いに行こうと思っています。
長谷寺も混雑しますよね。でも、お写真見せて頂いたら、行きたくなってます 笑
by moz (2014-06-19 06:58) 

moz

あゆこさん、はじめまして、ご訪問いただきありがとうございます。 ^^
はい、ブログレの影響をたくさん受けている、とっても良いあるばむだとおもいます。ぼくも毎日聴いています。
いえいえ、全然素敵な斜視ではありません、綺麗に咲いている花たちに悪いなぁといつも思います。
ありがとうございます。じぶんもうかがわせて頂こうと思います。
よろしくお願いします。 m(__)m
by moz (2014-06-19 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0