So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜大さん橋辺りを散歩&野田岩さんの鰻とLET IT BE:20140621 [横浜街歩き]

帰って来て冷蔵庫を開け 冷えた缶を左手で取り出して

リングプルを右手の人差し指にひっかけ プシュ―ッ。 のどに冷た~い黄金のネクトルを一気に流し込む。
これぞ、毎日のゆっくりモードのスイッチ也。 笑

それと、一週間に一度の散歩、これがじぶんのこころがゆるゆるになる時です。

P6227677-12.jpg

土曜日も娘を駅まで見送ってから、桜木町へ出かけました。

前の天気予報では雨でしたから、薄らと日差しもある休みの朝は

少しもうけた感じ。 ^^v

P6210690-12.jpg

本当は日の出の時間に行きたいのですが、どうも根性がなくてここのところ起きられません。

太陽が昇ってくる時間が早くなって、4時前に起きないと間に合わなくなっています。

でも、日の出のキラキラの色彩が見たいので、そのうちには・・・。  頑張ります。  ^^;

P6210811-12.jpg

ランチを娘と一緒にする約束をしたので、最大でもお昼まで。

P6210826-12.jpg

でも、午前中いっぱいあるのですから、ぐるっと山手の方まで回れるでしょう。

と、そんな風にはじめた横浜港のそぞろ歩きでしたが、

P6210821-12.jpg

休みの日でも働いている色々な船の力強い波しぶき

鵜の水面をかける姿

濱のきれいなお姉さんたち etc etc ・・・

アッチの景色に引っかかり、

こっちの景色に引っかかりしていたら、桜木町から大さん橋まで歩くのがやっとでした。

P6217459-12.jpg

やはり、横浜の港の辺り、じぶんの街ながら・・・とっても素敵な場所です。

P6210868-12.jpg

それに、久しぶりに連れて行った BEATLES も濱の風に良くあっていて、

P6217590-12.jpg

知らず知らずに手でリズムをとっていたり、

P6217584-12.jpg

傍から見ると、変なやつ !! 状態だったのでは?

P6217545-12.jpg

大さん橋からの眺めって

赤レンガやランドマーク、クイーンズイースト etc etc ・・・

横浜の観光ポイントを一望に出来て、とっても良い景色。

P6217549-12.jpg

それに、空が

P6217538-12.jpg

すごーくひろーく見えたりします。 ^^

P6217504-12.jpg

この日は蒸し暑くて、写真を撮っていると頬を汗がすーっと

流れたりしましたが、

P6217502-12.jpg

天井のないところ、空がずーっと見渡せるところにいると

更に

さらに こころはたゆたゆ 広げっぱなしのおっびろげ状態になりました。

P6217484-12.jpg

実は、実はってほどの話ではないですが、

BEATLES の CD もじぶん4枚目と5枚目を一緒に買ってありました。

一枚はこの前、書いたけれど サージェント・ペッパーズ。 そして、もう一枚は LET IT BE です。


この日、 LET IT BE を連れて行ってずっと聴いていたけれど、

P6210913-12.jpg


When I find myself in times of trouble
Mother Mary comes to me
Speaking words of wisdom
Let it be

And in my hour of darkness
She is standing right in front of me
Speaking words of wisdom
Let it be

Let it be, let it be
Let it be, let it be
Whisper words of wisdom
Let it be

大さん橋で聴いていたら、こころに詩がしみてきて

" あるがままに "  大きな空の下で聴くと、とても説得力あります。 ^^

P6211022-12.jpg

大さん橋の辺りも

P6217608-12.jpg

横浜らしい? ちょっとおしゃれなものでいっぱいです。

P6211034-12.jpg

またもや、アッチにコッチに引っかかり・・・。 笑

P6211041-12.jpg

良さげな カフェを見つけ、

P6211027-12.jpg

予定がなければ入っていたと思うのですが、

そろそろ約束の時間です。

P6217630-12.jpg

横浜駅で待ち合わせて、娘とランチ。

何が良い?

鰻。 えーーっ、うなぎが良いの? うん。

ということで、娘とのランチは、野田岩さんの鰻となりました。

P6217659-12.jpg

ボーナスがもうすぐだし、復帰途中の体力のためでもあるし・・・。

色々とありますが、野田岩さんの鰻、久しぶり。

P6217673-12.jpg

ちょうど昼時ということもありますが、席に着くまで50分待ち、鰻にありつくまでに30分かかりました。

ちょっと待ち時間は長かったけれど、いつもながらの美味しい鰻を頂くことができました。

P6227678-12.jpg

エネルギー充填、完了です ^^

P6217655-12.jpg

今日は横浜は朝から雨です。

気温低めで、過ごしやすい。 さっき、パン屋さんで焼き立てのパンを買ってきました。

これからコーヒーコリコリして、香りを楽しみながら淹れて、一緒に頂きます。

" 2014/06/21 Yokohama & BEATLES LET IT BE "
nice!(123)  コメント(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 123

コメント 69

miya_gon

素敵な”たゆたゆ”ですね。
同じ世代なので、ビートルズは特別です。
たぶん歌詞も全部あたまに入ってるし、ココにいて同じ曲を聞いたら
それこそ”アホ”丸出しで熱唱してしまうかもしれない(笑)
歌に慰められるって言えば変ですが、”そのままで”ってなど
日々の生活のなかで言ってくれる人はいませんから
よけいに沁みるのかもしれません。
ああたまには、ビートルズも聞いてみたいかも(日々津軽三味線漬けです)
ちらっと見えるスパイダーマンのカップ?これ、気になりますが(笑)
by miya_gon (2014-06-22 10:02) 

koh925

昨日はソネブロのメンバー(じいさんクインテット)と、保土ヶ谷宿~権太坂を歩き
東慶寺と円覚寺にも足を運びました、東慶寺では阿須かにイワタバコが残っていました
by koh925 (2014-06-22 10:57) 

toshi

ビートルズ、懐かしいです。
ウナギがとても美味しそうです。
こちらも朝から雨が降っています。
by toshi (2014-06-22 12:46) 

ぱぱくま

ヨコハマをカメラ持ってぶらつくとなかなか目的地まで
遠いですよね(笑)それだけ魅力ある街なんですよね!
うなぎ美味そう〜♪
by ぱぱくま (2014-06-22 13:19) 

リュカ

横浜って良い町ですよね−。
家から近ければもっともっと行きたい町です。
そして・・・うなぎですか!!
娘さんったら〜〜〜〜!羨ましいーーー!
今年こそはウナギ食べる(>_<
今年は手が届きそうな値段になりそうなので♪♪
by リュカ (2014-06-22 13:20) 

まー坊

娘さんとのデート、羨ましいです。
何せ我が家は野郎ばっかりですから(>_<)
久しぶりに僕もビートルズを聴いてみたいと思います。
by まー坊 (2014-06-22 13:40) 

ゆん

のんびりの「たゆたゆ」な休日。
時の流れが愛おしい様子が伺えます^^
娘さんとのウナギランチも素敵な時間ですね。。
by ゆん (2014-06-22 15:14) 

mimimomo

こんにちは^^
素敵な男の休日ですね~
横浜と言う舞台が良い。 婆さんの休日in千葉ではなんとも‘絵’にならないけれど。
うなぎ、ずいぶん待ち時間があるのですね。それでも美味しいものが出てくるのですから
辛抱のし甲斐もある!^^
by mimimomo (2014-06-22 15:16) 

heroherosr

鰻はスーパーとかで売っているのは美味しいと思いませんが、きちんとしたお店で食べると美味しいんですよね。
あぁ、美味しい鰻が食べたくなりました。
by heroherosr (2014-06-22 17:21) 

ai-maron

ビートルズを聴きながらのMM散策、オシャレですね。
そして、野田岩のうなぎをお嬢さんとご一緒にいただくなんて最高の1日ですね。
by ai-maron (2014-06-22 18:04) 

ぜふ

絵になる街ですよね。”町”ではないところがまた^^
ところで、"BURLINGTON ZEPHYR"が目につきました!
あの列車の呼び名だっんですね~
ウナギうらやましい・・ますます手の届かないものに・・^^;
by ぜふ (2014-06-22 18:57) 

kemm

横浜港そぞろ歩きがいいですね。
大桟橋もいつか歩いてみたいです。
娘さんとの鰻・・羨ましいですよ(笑)。
野田岩さんがいいのですね。次には是非共・・(笑)。
by kemm (2014-06-22 19:32) 

rappi

ビートルズで自然に手が動いていたのですね。^^
私もヘッドホンで音楽を聴いている時、鼻歌が知らないうちに
出ていることがあるみたいです。^^;
野田岩さんのうなぎ、美味しいですね。
私もボーナス後に、行こうかなと思っています。^^

by rappi (2014-06-22 20:14) 

Azumino_Kaku

大桟橋、良いですよね。デジタル一眼レフを買って、最初に夜景を撮りに行ったのは、こちらの大桟橋でした。
うなぎ、久しく頂いておりません。
今年は蒲焼を食べられるかなぁと思っています。

by Azumino_Kaku (2014-06-22 20:57) 

チョコシナモン

横浜港良いですネェ。大さん橋の辺りも絵になる光景が沢山あり
カメラを向けたくなります。お洒落だわぁ。【◎・〇・◎】 横文字に弱いのに
何故か魅かれます。うなぎ美味しそう。
mozさんもしかして猫好き。|・ω・)???
by チョコシナモン (2014-06-22 21:44) 

ナビパ

昨日は夏至で一番昼間の長い日でしたね。太陽が昇ってくるのも相当早いので起きるのには気合が入りそうです。^^;
こうして週一の気分転換が何よりの素敵な時間ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-06-22 22:03) 

fraise

ビートルズのLET IT BEは中学生の頃かな、英語の歌詞で歌いたくて一生懸命英語を覚えた記憶があります。
だから、今も、暗唱できるかも。
横浜らしい素敵なシーン。
うまく写真にとらえていて、素敵ですね。

by fraise (2014-06-22 23:06) 

takenoko

赤レンガから大桟橋、山下公園、水が見えるので心が落ち着きますね。お嬢様とランチ。私は経験することがありませんでした。(男の子だけなので)

by takenoko (2014-06-23 04:31) 

hrd

先週の土曜日は従兄弟夫妻と横浜へ行き、中華街で昼食
山手散策を楽しみました~やはり横浜は楽しいですね^^
by hrd (2014-06-23 07:30) 

baby_pink

鵜の水面をかける姿・・迫力ありますね.。
いつもながらmozさんの切り取るお写真はどれも魅力的で大好きです♪
うふふ。知らず知らずに手でリズムをとっている^^
わかります。でもね、そういう方はとても身近に感じるかもです。私の場合は、笑。
野田岩さん、ふっくら柔らかでおいしいですね。
暑くなってきたので、そろそろ鰻、食べたくなりました^^
あ。そうそう、mozさん、先日私も鎌倉へお散歩をしに行って来ました♪
紫陽花や静かな空間に沢山であえて、とても素敵な時間でした。
早速、今朝、記事をアップしたので、お時間ある時にでも遊びにきて頂けたら
うれしいです^^
by baby_pink (2014-06-23 08:00) 

さる1号

鰻いいですねー
鰻をリクエストとは渋いお嬢さん^^
お父さんの体を気遣ったのかな
蒸し暑い夏を乗り越えるのにパワーが必要ですからね


by さる1号 (2014-06-23 12:56) 

uta

タイムリーですが、
ぐる~りぐるぐるまわり、
あるがままにしかいられない、
と納得の今でございます。m(__)m
赤レンガ倉庫、今年中に行ける可能性もゼロでなく!
ブラウマイスターだったっけ?
まだありますかね。
by uta (2014-06-23 14:45) 

hirochiki

私は早起きは得意ですが、さすがに4時前の起床はちょっと厳しいです^^;
週末の午前中はまったりとお散歩をされ、お嬢様とランチを楽しまれたのですね。
我が家も、土曜日の夜は久しぶりに鰻を買ってきて調理して食べました。
こんなに美味しくて贅沢な食べ物が、なぜか子どもの頃は嫌いだった私です。
焼きたてのパンといれたてのコーヒーは、ベストマッチですね。


by hirochiki (2014-06-23 19:52) 

ake_i

mozさんは私からみたらとっても早起きです。
早起きして出かけるのは気持ちが良いだろうとホント思います。
お嬢様をお見送りして、そしてお嬢様とランチに「うなぎ!!!」
これ、超幸せ~♡
お嬢様もお喜びになったでしょうし、mozさんも体力回復しちゃったでしょ!!!
そして美味しいパンとコーヒー、この時間も贅沢です。mozさんは豊かな時間が流れている方だと思います♪
by ake_i (2014-06-23 23:39) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしは最近、ZAZとアーケード・ファイヤをよく聴いております。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2014-06-24 07:52) 

保奈美

ステキなショット満載(*^_^*)見所満載♪
でも、娘さんとのランチは遅刻出来ませんものねっ(^_-)-☆
うっ。。。鰻の写真にもワクワクです☆.。.:*・
by 保奈美 (2014-06-24 16:57) 

moz

miya_gonさん、こころのバランスを取るには、帰ってのスイッチオフと週に一度の散歩なんです。うまく、たゆたゆになれるとバランスがいいです。 
時々飲みすぎてたユタ湯でなくなってしまうときもありますけど。 ^^;
洋楽って言葉は古いのかもしれませんが、英語の歌に初めて触れたのはBEATLES でした。解散してしまった後でしたが、もう夢中になって聴いていたし、映画館で上映されると何があっても見に行ったりしていました。やっぱり特別な存在です。ジャンルを超えて大切な音楽です。
あはは、一緒に歌えそうですね。そういえばいとこと結婚したアメリカ人(義理の従兄弟)と一緒にカラオケでBEATLES を歌ったことがあります。怪しい英語ですが、なんとなく歌えちゃうところがBEATLES です。 ^^;
ぼくもいってくれる人はいません、こういう時にじぶんで言っちゃうだけです 笑
でも、いいですよね、そのまま で、それで良いのです b^^
三味線も良いけれど、たまにはBEATLES 、聴いてみて下さい。ぼくも久しぶりに聴きましたがとても新鮮でしたよ。
これは、娘からのUSJ 土産なんです。コーヒーもビールも、最近はワインもこれで頂いています。 笑
by moz (2014-06-24 20:29) 

moz

koh925さん、ソネブロのオフ会だったんですね。たくさん歩かれて写真もたくさん撮られたのでしょうね。東慶寺と円覚寺もなんですね。イワタバコ間に合いましたか、良かったです。お写真楽しみにしています。 ^^
オフ会じぶんも参加してみたいのですが、なかなか時間が合わなくて残念です。
by moz (2014-06-24 20:30) 

moz

toshiさん、やっぱりビートルズ懐かしいですか?
そういえばポール・マッカートニーが来ていましたが、具合が悪くて帰ってしまいましたね。元気になってまた来てくれるといいですが。
鰻、美味しかったです。またねだられそうで・・・ 笑
by moz (2014-06-24 20:31) 

moz

ぱぱくまさん、そうなんです、思った行程の1/3も歩けませんでした。ただ蒸し暑かったからこのくらいでよかったのかもしれません。帰ってきたら、結構へろへろになっていました ^^;
横浜は、本当に魅力があって良い街ですね。美味しかったですよーーー ^^v
by moz (2014-06-24 20:31) 

moz

リュカさん、リュカさんちからはやっぱりちょっと遠いですか? 鎌倉よりは近いものの少し時間かかりますよね。うちからそちらに行くのも距離あるなとは思います。
しかし、良い街ですし、美味しいものもいっぱいなので、また横浜にもおいで下さい。ちなみに日本丸の総帆展帆は6月29日にあります 笑 これには無理だと思いますが。
娘は小さいころは納豆とヒジキで育ちました。その名残が残っているのかもしれません。ちょっと予算オーバーでした。今年は少しは値段が下がるとのこと、ぼくももう一回くらいは食べたいです。 ^^
by moz (2014-06-24 20:32) 

moz

まー坊さん、そうなんですか、息子さんなんですね。うちは一人娘なので、息子もいたら良いなと思うことがあります。良くキャッチボールとかサッカーとか息子さんとされているのを公園などで見かけたとき思いなどです。デートもいいのですが、小遣いなくなりました ^^;
ぜひ、久しぶりのビートルズ、とても良かったです。他のCD 、アビーロードとかラバーソウルとかも聴きましたよ。ぜひぜひまー坊さんも ^^v
by moz (2014-06-24 20:33) 

moz

ゆんさん、休みの日の一時間の愛おしさって、他にはないです 笑
もっと休みが欲しい ^^;
鰻ランチ美味しかったのですが、行った時間帯が良くなかったかもしれません。もう少し、どこかで時間使ってずらしてからにすればよかったです。ディズニーランドのアトラクション並みの待ち時間でした。 ^^;
by moz (2014-06-24 20:34) 

moz

mimimomoさん、こんばんは。 ^_^
そんなことはないと思います。横浜も良い街ですが、そちらにはそちらで良い所がきっといっぱいあるのでは。
はい、たくさん待ちました。実は娘に待たせておいて、本屋さんに少しの間ですが行っていたりしました。 ^^; でも、美味しかったから許せちゃいます 笑
by moz (2014-06-24 20:36) 

moz

heroherosrさん、やはり鰻やさんで食べる鰻は一味違うと思います。それに味付けも店によって違っていて、娘はうちの近くではここ野田岩さんが一番好きなようです。
heroherosrさんも、鰻、行っちゃって下さい 笑
by moz (2014-06-24 20:37) 

moz

ai-maronさん、この日はクラシックの感じではなくて、思い浮かんだBEATLES を連れて行きました。散歩に良くあっていたと思います。 ^^
ぼくはもっと他のものでも良かったのですが・・・、娘のリクエストだったので野田岩さんになりました。ビールも飲まずにお茶にしました。 笑
by moz (2014-06-24 20:38) 

moz

ぜふさん、町ではないと思うのです、漢字だと街ですね ^^
さすがぜふさん b^^ 目の付けどころか違います。 笑  ZEPHYR ですものね。
遠慮しながら遠くから撮りましたが、この一角にはお洒落な店が幾つかあります。もう少し、今度はゆっくりと歩いてみたいと思います。
日本うなぎは絶滅危惧種ですよね。食べられなくなってしまうかもしれませんね。心配です。
by moz (2014-06-24 20:39) 

moz

kemmさん、大さん橋、とても不思議な形をしていて写真を撮るには面白いところです。日の出の頃とか夕陽のころはまた違う表情で素敵なところです。ぜひ、kemmさんもいらしてみてください。 ^^
横浜にも美味しいお店が幾つかあるのですが、娘はここのお店の味が好きなようです。知らず知らず? 自然とこのお店になっています。はい、野田岩さんにもぜひ ^^
by moz (2014-06-24 20:39) 

moz

rappiさん、rappiさんもなんですね、同じです 笑
鼻歌とかリズムを知らないうちにとったりしてしまいますね。気が付くと恥ずかしいですが、まあ良いものは良いので仕方ないです。 ^^;
野田岩さん美味しいですよね。じぶんもまた行きたいです。今度は小遣いでなくて 笑
by moz (2014-06-24 21:04) 

moz

Azumino_Kakuさん、そうでしたね、デジイチでこの辺りでもたくさん撮られていましたよね。大さん橋、またいらっしゃいませんか?
去年よりは下がるということなので、期待しています。もう少し下がると何回か食べられるのですが・・・ ^^;
by moz (2014-06-24 21:04) 

moz

チョコシナモンさん、横浜はやはり港です。海が素敵なところ、そして、横文字も似合うところです。あれもこれもと気が付くと時間がたっているんです ^^;
鰻、美味しかったですよ。また食べたい 笑
犬かネコかって言われると、犬は飼ったことないのでネコ派になるのかもしれません。
でも、母のところの犬は行くととっても歓迎してくれて離れなくなります。犬もやっぱり可愛いですね。 わかんないです 笑
by moz (2014-06-24 21:06) 

moz

ナビパさん、夏至でしたよね。もうそんなかと思いました。
日の出は4時過ぎですから、立ち会うためには3時過ぎに起きないといけません。でも、一回はと思っています。
はい、散歩でたゆたゆになるのが一番です。 ^^v
by moz (2014-06-24 21:06) 

moz

fraiseさん、中学生の頃なんですね ^^
学生の頃覚えたものっていくつになってもちゃんと覚えていますよね。ぼくなんか古文の助詞の活用も今でもいえますよ 笑
LET IT BE 良い曲です。カラオケとか行かれますか? もしも機会があったら歌ってみて下さい。 ^^v
いえいえ、写真は何となくです・・・ ^^; 撮って来ましたがしっくりきていません。もっと撮りに出ないといけないなって思いました。
by moz (2014-06-24 21:06) 

moz

takenokoさん、やはり横浜は港、海の街だと思います。海があると落ち着きますよね。 ^^
娘だけなので、男の子もいたらよかったなと思います。
by moz (2014-06-24 21:07) 

moz

hrdさん、横浜にいらしてたんですね。中華街でランチ、その後山手なんですね ♪
良いコースですね。
お写真は撮られたのでしょうか? ぜひアップしてください。楽しみにしています ^^
by moz (2014-06-24 21:08) 

moz

baby_pinkさん、鵜が本当に水面を走っていました @@;
鳥って、よく見ていると面白いのですね。これだけを見ていても飽きません。
いえいえ、写真はぜんぜんダメです。いつもよりもサイズも小さめにしてあります ^^;
カメラ、相棒達、最近ちゃんと連れて行っていないので、しっくりと来ていません。もっと、撮らないとだめだなぁ~とつくづく思いました。
笑 baby_pinkさんの周りはそういう方たち、多そうですね。でも、歩きながらなので・・・思い出すと、ちょっとはずかしい。 ^^;
うなぎ、久しぶりでしたから尚更、美味しかったです。また、そのうち行きたいと思っています。
そうなんですね、鎌倉に行かれたんだ。お写真独特の感じでとられるから楽しみです。早速うかがわせて頂きますね。 ^^
by moz (2014-06-24 21:08) 

moz

さる1号さん、渋いですよね。もう少し違うものをリクエストされると思っていたのですが、うなぎに・・・ 笑
小さい頃から、結構渋いもの好みだったから、半分はそーかーでしたけれど。 ^^
by moz (2014-06-24 21:08) 

moz

utaっち、色々とあって大変みたいだけど、LET IT BE or LET IT GO だよね。色々と考える時は、思いのまました方が良いかも。ありのままに~ ♪
そうなんだ、久しぶりの横浜、ぜひぜひ。赤レンガの BEER NEXT の限定ビールはスプリングバレーだよ~ ^^
もちろんまだあるので、来たら、飲んで!!
by moz (2014-06-24 21:09) 

moz

hirochikiさん、3時代は早起きの範疇を越えていますよね 笑
でも、一度は日の出を見に行きたいと思っています。早く寝て目覚ましかけて ^^;
まったりと散歩をしてそれからランチでした。心地よい疲れで、散歩もちょうど良い感じでした。
子供のころはうなぎダメだったのですか? もったいないです 笑
うなぎをお家で調理されるんですね。どんな風にして食べられたのでしょうか? アップされているのかな? 伺ってみます。
はい、朝パン屋に行くと焼き立てで熱々のを買うことができます。淹れたてのコーヒーと頂くのもとっても美味しいです。 ^^v
by moz (2014-06-24 21:09) 

moz

ake-iさん、子供の頃から(母いわく?)朝起きて何かしていたそうです? 朝は好きですし、どちらかというと朝方だと思います。但し、3時代はなかなか ^^;
はい、朝の空気、朝の光はとても気持ちよいです。大好物 笑
たまに土曜の朝は駅まで送っていくのですが、その時に約束させられることもたまにあります。この日もそうで、散歩もする予定だったし、ランチの約束となりました。
待ち時間は多かったけれど、野田岩さんのうなぎ、ふっくらしていて美味しかったです。娘ももちろん喜んでいましたし、じぶんも栄養補給できました。こんなにお米を食べたのも久しぶりでした。 ^^
いえいえ、ake-iさんちは名コックさんがいらっしゃいます。いつもブログを拝見していてよだれたらしてます 笑
by moz (2014-06-24 21:10) 

moz

末尾ルコ(アルベール)さん、そうなんですね。BEATLES聴いたら、古いのをもっと聴きたくなりました ^^
by moz (2014-06-24 21:10) 

moz

保奈美さん、お久しぶりです。また普通にコメントなんかも書けるようにして頂けるとうれしいのですが ^^
3時間くらいこの辺りをふらふらとしていました。蒸し暑かったので気が付くとふらり・・・でしたから、ちょうど良かったのだとおもいます。はい、遅刻はできません 笑
うなぎ、美味しかったですよ。じぶんもワクワクです ^^
by moz (2014-06-24 21:12) 

Inatimy

ビートルズの曲に、フォルクスワーゲンのビートル・・・に、ふふ♪
壁文字にショップ、Blue がいくつか登場するところを見ると、
横浜のイメージカラーはブルーなのかしら。
昔の歌にもありましたよね、ブルー・ライト・横浜^^。
娘さんとの鰻デート、シブくていいな♪ 私も父とよく食べに出かけましたが、
うどん屋さんが多かったな・・・今度機会があったら鰻がいいって言ってみよ。
by Inatimy (2014-06-25 05:08) 

獏

羨ましいお散歩コースです^^)
横浜はどんな天気でも 絵になりますね☆
夜明けが早くなったので早起き獏には有り難いです♬

by (2014-06-25 08:09) 

sumijuni

最近 うなぎを食べれてません
野田岩さん 行きたいなぁ~
by sumijuni (2014-06-25 11:21) 

アールグレイ

おしゃれな街のポイントのお写真、楽しみました^^
大さん橋、いい被写体の場面がいっぱいですね。
横浜、懐かしくてまた行きたくなりました。
娘さんとのランチ、いい時間を過ごされましたね。
それにしても、今や貴重なウナギになりつつありますね。
美味しそうです。
ビートルズ、いつの時代になっても聞かれていく音楽で
色あせることないですね。
by アールグレイ (2014-06-26 09:34) 

lamer

鰻屋さんの老舗野田岩は井の頭線の下北沢にありますが・・・
横浜にもあるのですね。
お嬢さんとご一緒に鰻とは羨ましい。
自分も言ってみようかな〜「鰻食べたい」って・・・。
by lamer (2014-06-26 18:32) 

はなだ雲

大桟橋って、どうしてこんなに、ウネウネしているんでしょうか
船の上じゃないのに、酔っちゃいそうです
うなぎやさんの、ねこの模様のお湯呑みイケてますね
バンザイしてるのと、片手で挨拶してるのと。。
あっ、お地蔵さんの前掛けしてる☆
by はなだ雲 (2014-06-28 19:45) 

こういち3

うなぎは・・・粋ですね(^^)大物になると思います
(女子ってうなぎ、嫌いな方が多くないですか?)

夜明けの写真、私も撮って見たいな~と思います。

大桟橋付近もだいぶ老朽しているのでそろそろ整備
されてしますのではないかと思います。
上手く残してほしいですね。
by こういち3 (2014-06-28 22:58) 

ばー助

横浜の風景とビートルズは、とっても合いそうです☆
娘さんとご一緒に美味しい鰻を食べて、エネルギー満タンですね(^^)/
by ばー助 (2014-06-29 02:31) 

moz

Inatimyさん、気が付かれてしまいました 笑
こそっとはったんですが、さすがです ^^
Blue さんはここのお店の名前、雑貨屋さん? なんです。おもしろいものが色々とあります。横浜のお土産になりそうなものも。今度ご紹介しますね。
ブルー、そうですね、港だし青い空と海だし、イメージカラーですね。 ^^
イタリアンとか多いですが、この日は渋く? 鰻でした。
今度帰ってこられたら、お父さんに鰻って言ってください 笑
by moz (2014-06-29 08:45) 

moz

獏さん、住んでいる街ですが、さすが横浜ですね ^^v
今日は雨ですが、出かけてみたくなります。
4時過ぎには明るくなっていますね。次は早起きして日の出を見に行きたいと思います。 ^^
by moz (2014-06-29 08:47) 

moz

sumijuniさん、そろそろあっつい夏になります。
是非、鰻を ^^
野田岩さん、娘のお気に入りです。
by moz (2014-06-29 08:49) 

moz

アールグレイさん、もう少し歩きたかったのですが、時間切れでした。
上手くは撮れないですが、撮りたいものいっぱいです。 ^^;
大さん橋、フォルムが面白くてついついここでもたくさんの写真です。それに眺めがとても良いですよね。アールグレイさんもまた横浜へ是非 ^^v
絶滅危惧種だそうですね、将来的に日本鰻はますます食べられなくなるかもしれません。大切にしなければと思います。でも、美味しかったです ^^
ビートルズは単なる楽曲ではなくて、ぼくの中ではもはやクラシックです。偉大な音楽だと思います。
by moz (2014-06-29 08:53) 

moz

lamerさん、下北沢にも野田岩さんがあるんですね。
行ってみたいです。下北沢もよい街ですね。 ^^
笑 お嬢様とlamer さんも鰻屋さんに行かれてください。鰻もたまには良いと思います。 ^^v
by moz (2014-06-29 08:55) 

moz

はなだ雲さん、大さん橋、本当に面白い形していますよね。でも、この形がやっぱりかっこいいです。 ^^
カメラ持っていくと、たくさん撮りたくなるところです。
酔っちゃいそうですか? それだけ、インパクトあるってことですね、気持ち悪くなるのは困りますが・・・。
そうそう、良く見ていらっしゃいます。片手をあげているのと万歳しているのがいるんですよ。可愛い荏柄ですよね。持って帰りたくなります。前掛けも ^^v
by moz (2014-06-29 08:58) 

moz

こういち3さん、どうでしょうか? 何分、赤ん坊のころは納豆とひじきで大きくなった娘ですので・・・、この先どうなるやら ^^;
ちなみに、うちの奥さんは鰻ダメなんです。
夜明けの写真、撮りたいのですが、早く起きた時に限って飴だったりしています。でも、いつかは? 笑
大さん橋、直す予定とかあるのでしょうか? もしそうだとしても、今の感じ、残してほしいですね。濱にぴったりだと思います。 ^^
by moz (2014-06-29 09:01) 

moz

ばー助さん、この日の散歩に、ぴったりの感じでしたよ、ビートルズ ♪
また、連れてカメラ持って出かけたいと思います。 ^^
はい、久しぶりに栄養補給できました。 ^^v
by moz (2014-06-29 09:02) 

ふゆん

やじるし→とここまで、が写真のすみっこに入れてあるのがかわいい(・∀・`)
by ふゆん (2014-06-30 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。